インフルエンザワクチンのお知らせと皆様へのお願い

インフルエンザワクチンのお知らせと皆様へのお願い

  • HOME
  • お知らせ
  • インフルエンザワクチンのお知らせと皆様へのお願い

インフルエンザワクチンの第一陣200人分が届きました。
接種は10月2日(月)から開始いたします。
予約はネット予約に限らせていただきます。電話予約はおこないません。予約希望日の13日前から予約受付を開始いたします。
アドレスはhttps://select-type.com/rsv/?id=D3KhnClFpi0&c_id=253086&w_flg=1です。
2週間後以降の日付の予約はできませんのでご了承ください。
また予約時間は咳・発熱など症状のある方の診察時間と分けるため、月・水・木・金曜日の15時~16時半までに限らせていただきます。(土曜日9時~10時半の接種は11月に開始致します)
船橋市、市川市から補助を受けられる方は用紙をお持ちいただければ、その場で接種いたします(待ち時間無しで接種希望の方はご予約下さい)。
通院中の方で、診察時に接種をご希望の場合は、受付または院長にお伝え下さい。
自費で接種する方の費用は4,400円(税込み)です。

皆様へのお願い:現在、新型コロナに関する診療は、高齢者や生活習慣病などハイリスクの方の発熱・咳症状を診察するだけで手一杯となっています。
現在処方可能な咳止めが院外薬局に全くありません。平時から市販の感冒薬や新型コロナ抗原キット(体外診断用)、及びパルスオキシメーターなどをご準備下さい。
発症時は咳や呼吸困難などの症状が強い方のみご連絡いただきたいと存じます。
また、近隣の診療所・病院などを受診する際も、先方の医療機関側の指示に従って下さい。
現在、発熱・咳・痰・のどの痛み・鼻水・全身倦怠感など感冒様症状のある方は、必ず事前に電話連絡いただき、11:00~12:00または17:00~18:00にご来院下さい。それ以外の時間に来院された場合は、一旦ご自宅に戻っていただきます。診察スペースに限りがあり、待合室での感染防止などのためですので、ご協力をお願いいたします。