医院案内|船橋市本中山の内科、循環器内科、呼吸器内科 本中山クリニック

医院案内

診療方針

これまでの消化器病専門医としての経験をいかし、患者さまに適した医療を提供するとともに、生活習慣病の予防・改善や一般的な内科に関する問題にも対応します。
新しいエビデンス(科学的根拠)に基づいた治療を行い、専門的な内容についてもわかりやすい説明を心がけます。近隣の基幹病院と連携し、必要に応じて速やかな専門医への紹介を行います。

漢方診療においても新しい研究成果を取り入れ、西洋医学と東洋医学のそれぞれの長所を生かし、皆さまの健康のために役立てたいと思っております。

内科

生活習慣病の診断と治療
・高血圧症
・高脂血症
・糖尿病
・高尿酸血症(痛風)など
内科一般 感冒、インフルエンザ、花粉症など

漢方診療(保険診療)

・更年期障害、月経困難症(生理痛)、冷え症、しもやけ
・慢性頭痛、片頭痛などの慢性疼痛
・自律神経失調症、過敏性腸症候群
・ストレスに起因する体調不良
・西洋医学での治療がうまくいかない場合、あるいは治療の副作用が強い場合

消化器内科

・肝疾患(慢性肝炎、B型肝炎、C型肝炎、肝硬変症等)
・胆のう(胆のうポリープ、胆のう炎、胆のう胆石など)
・胆管、膵臓疾患
・消化管疾患等(胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、ピロリ菌感染症など)

基本情報

医院名 本中山クリニック
電話 047-302-3777
住所 〒273-0035
千葉県船橋市本中山2-18-3
カタンクローバービル1階
診療項目 内科、循環器内科、呼吸器内科

診療時間

 
09:00~12:00 × ×
15:00~18:00 × × ×

休診日:火曜、日祝日、土曜の午後
ご来院の際には問診票をダウンロードし、ご記入の上お持ち下さい。
>>問診票のダウンロードはこちら(PDFファイル)

※PDF形式の文書をご覧頂くには、Adobe® Reader® プラグイン(無料)が必要です。
お持ちでない方はこちらから入手できます。

設備紹介